クルマを綺麗にする基本となるのが洗車ですが、汚れ方も様々な環境で乗られているので一台一台違うのが現状です。
普段の街乗りで付着してしまう汚れや、舗装工事中の道路を走ったり、趣味で山道などを走って泥が飛び跳ねて付着したり、雨の日や雪の日などの天候によっても汚れ方は左右されます。
洗車をする際も、汚れ具合によっては水洗いからシャンプーを使った洗車までありますが全てが落ちる汚れではありません。
泥汚れも土などの成分によっても落としやすさは変わりますし、ピッチタールや鉄粉、虫の付着など様々な外的要因が考えられます。
クルマに付着した汚れがどういうものなのかを判断して、汚れに応じたケミカル類を使用することで落としやすくなったり、より早く綺麗なクルマに仕上げることができます。
今回、新車をご購入され綺麗を維持されたいとカーコーティングのご依頼でお持ち込みいただきました。
現在は受注を停止しているほどの人気車種でもある「シビックタイプR」、オーナー様も納車されるまで約2年が経過、待ちに待っただけに楽しさも倍増です。
レーシングブルーパールの色鮮やかなボディカラーもひときわ目を惹きますね。
また、無限のエアロパーツも珍しくイメージがガラリと変わります。
先ほど洗車のお話でも触れましたが、カーコーティングの洗浄でも同じで汚れの性質を見極めた上で、様々なケミカル類を使い分けていきます。
汚れが酷い場合はアルカリ性の洗浄力に頼り、スケールなど付着には酸性の洗浄力に頼るなど、使い分けることで落ち具合や仕上がりに差が出てくるので重要です。
ボディの状態は、新車で綺麗ではございましたが黒いピラー部分や、生産ラインで一部補修して磨かれた痕跡などが見受けられました。
ダメージ部分を修正しながら、新車で綺麗とはいえ塗装表面に付着した油汚れをクリーニングする磨きや、若干の曇りも見受けられましたので肌を整える磨きを行い新車本来が持つ色味や艶感を復元してコーティングの密着性を高めていきます。
美観だけではなく効果を最大限に発揮できるように促していきます。
最適な下地づくりで素肌が整い保護するコーティングは駐車環境や使用頻度、お客様の好みなどを考慮して親水性「ハイドログラス」を施工させていただきました。
レーシングブルーパールの粒子が際立ち、ボディラインにシャープさが強調され煌びやかな輝きと精悍さが増した仕上がりに、お客様も「輝きが違う!」と大変満足して喜んでいただきました。
お車一台一台の汚れ方や状態は違いますが、汚れの性質を見極めることで塗装への負担を軽減しながら洗浄したり磨くことで素肌美人を作り上げていくのです。
専門店ならではの知識と技術力で、お客様の最愛のお車を至福へと導いていきます。
お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
アペックス公式LINEID: @237iumsm