私たちにとってクルマは移動手段のひとつかもしれません。
しかし、クルマが好きな方々にとっては家族同然なのではないでしょうか。
毎日の通勤をはじめ、休日のドライブや家族と遠くまでお出かけをしたりと様々なシュチュエーションの中で、いつも傍にいる大きな存在であり楽しいときも辛いときも一人になりたいときも見守ってくれたり元気にしてくれたり、かけがえのない大切なパートナーなのです。
新しいクルマが発表されて気にはなるけれども、愛着があり思い出もいっぱい詰まっている愛車、たまにそっぽを向いてしまうこともあるけどしっかりと労われば元気になる。
人とクルマの中で絆があり、いつまでも長く乗り続けたいという想いが生まれるのです。
今回、大切な愛車を綺麗にされたいとカーコーティングのご依頼でお持ち込みいただいた「レガシィアウトバック」
何気に目に入ったメーターを見ると14万キロを超えていました。
その瞬間にかなり気に入っているお車なのだと肌で感じました。
【磨き前】
まずは診断ガレージにて特殊照明を照射してボディの状態を確認していきます。
ブラックカラーということもあり、侵食ジミや洗車キズ、深い線キズなどが見受けられ一度リフレッシュして綺麗にされたいとのことでしたので、「ハードポリッシュコース」をご提案し施工を進めさせていただきました。
ボンネットとルーフの侵食ジミが深く入り込んでいましたので、塗装表面を一枚剥ぐようなイメージで膜厚を考慮しながら塗装に負担をかけないように粗磨きを行い、デリケートな塗装でもありますのでバフやコンパウンド、状態によってポリッシャーを変えながら一面一面丁寧かつ繊細に磨いて仕上げ、塗装本来が持つ色味や艶感を復元し美観だけではなくコーティングの密着性も高めていきます。
【磨き後】
年月の経過で受けたダメージは塗装表面に深い凹凸があり、磨くことで平滑になり肌触りもなめらかな仕上がりになりました。
コーティングは駐車環境や使用頻度、お客様の好みなどを考慮し親水性「ハイドログラス」を施工させていただきました。
ブラックシリカの粒子が際立ち、光の当たり方によって様々な表情を見せてくれる魅力あるボディカラーに、より一層煌びやかな輝きと精悍さが増した仕上がりにお客様も「新車みたい!」と大変満足して喜んでいただきました。
お客様にとって愛車はカーライフを共にする大切なパートナーです。
アペックスは、カーディテイリングを通じてお車を綺麗にすることが得意分野です。
愛車と共にしてきた思い出やエピソードなどをお聞きし、その思いを胸に「心で磨く」というアペックスの創業時からの魔法をかけて愛車を輝かせます。
その輝きには「もっとクルマと人生に輝きを」という願いが込められているのです。