アペックスで施工させていただくおクルマには、お客様との様々なドラマがあります。
おクルマに対する拘りや一緒に過ごしてきた思い出、長年乗り続けている理由など
たくさん存在し、お話を聞く度に心動かされます。
そして、全てのお客様に共通する「綺麗」に対する拘りをカタチにするのがアペックスです。
今回、カーコーティングのご依頼でお持ち込みいただきました「スカイラインセダン」スポーツセダンが好きなオーナー様で、約13年乗り続けておりその間乗り換えも検討したこともありましたが、乗りたい車もなく一度綺麗にして気持ちも新たに乗り続けようと決意したそうです。
ボディの状態を診断ガレージにて、特殊照明の下で確認させていただいたところ年月の経過で全体的に侵食ジミや円を描いたような洗車キズ、スケールや水垢の付着が見受けられ、塗装表面の肌も荒れていましたので「スーパーハードポリッシュコース」をご提案させていただきました。
ボディカラーはソリッドブラック「KH3」とデリケートな塗装に、さらに軟質樹脂を配合した自己修復性クリアー塗装を身にまとったスクラッチシールドが磨く者を悩ませます。
まずは、ダメージ部分の塗装表面を一枚剥ぐようなイメージで、じっくりと粗磨きを行いしっかりと治療していきます。この時点で、活きた塗装面が表面に出てきているのでボディラインや塗膜の厚さを確認しながら、バフやコンパウンドを変え幾度と工程を重ねながら一面一面丁寧かつ繊細に磨き仕上げていきます。
研磨作業に要する数十時間、塗装本来が持つ色味や艶感を復元しコーティングの密着性を高め、美観だけではなく効果を最大限発揮できるように促していきます。
カーコーティングは駐車環境や使用頻度、お客様の好みなどを考慮した上で親水性「ハイドログラス」を施工させていただきました。また、オプションメニューでもある「ヒートマスターフィニッシュ」で完全乾燥させカーコーティングの性能をより一層高めていきます。
ブラックカラーでしか体感できない奥深い漆黒の煌びやかかつ濡れた艶やかな仕上がりにお客様も期待を超えた仕上がりと大変満足して喜んでいただきました。
磨く者にとって、この瞬間が一番の醍醐味でありながら不安でもあります。お客様は、アペックスの技術や知識、設備環境など納得した上で信用して大切な愛車を預けていただきます。
仕上がりに対しても相当大きな期待を持って、完成の日を楽しみにお待ちいただいております。その思いを胸に、お客様の期待値を超える仕上がりを目指すべく悪戦苦闘をしながら自分の持つ全ての技術を注ぎ込み、納得のいく「芸術作品」を創り上げていきます。
磨きながらも「この仕上がりでお客様は納得していただけるだろうか?」
サイドステップの下をしゃがみこみながら「見えない部分かもしれないけど手を入れて綺麗にしよう」
ドアを開けた時に「今までとは違う光景を見せるべく隅々まで綺麗にしよう」そのような様々なことを思いながら、お客様の驚きと喜びの笑顔を見るために「想う心」をポリッシャーに乗せて輝かせる責務を全うしております。
お問合せ
株式会社 アペックス
栃木県宇都宮市下川俣町206-64
TEL 028-661-6000
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜
www.apecs-co.com
「カーコーティングBlog:一覧はこちらから」