Apec's Blog
アペックスブログ
2025.04.26
綺麗されたお車で休日を楽しんでみませんか。
お手入れのポイントこんにちは。
宇都宮市のカーコーティング・カーフィルム専門店のアペックスです。
4月も残り僅かとなり、ゴールデンウイークが近づいてきましね。
丁度天気も回復し温かくなりますので、洗車をしてドライブやお出掛けをしたいですね。
さて今回はメンテナンスについてご紹介致します。
汚れがボディに固着したままですと、どんなに綺麗にしても汚れが落としきれません。
また、水道水に含まれるカルシウムが原因で水ジミが付着しボディに残ってしまいます。
メンテナンスをご利用いただきましたお客様からも、水ジミ除去のご依頼を多くいただいております。
除去するには専用のスケール除去剤をクロスに付けて気になる箇所に薄く伸ばしていき白く反応し始めましたら、2~3回ほど拭きあげていくことで落とてまいります。
水ジミや汚れを付着しにくくする為にも、定期的な洗車が欠かせません。
洗車をしたさい、ボディの状態について何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談くださいませ。