アペックスブログ
ランボルギーニ ウラカン フロントフルプロテクション!
プロテクションフィルムこんにちは!宇都宮市のカーコーティング、カーフィルム専門店のアペックスです。
4月に入り桜の開花宣言も関東各地で報告されておりますが、ここ栃木県では今週は季節外れの寒さに見舞われ、桜の開花も遠のく勢いです((+_+))
本日も気温が上がらない予報ですので、春だからと油断せずしっかりと防寒対策をして体調を崩さないようにしましょうね!
さて本日は、現在プロテクションフィルム施工をさせていただいているお車をご紹介させていただきます。
お車は、ランボルギーニ ウラカン。
この度、オーナー様より飛び石キズを効果的に予防したいとご相談を頂き、お車のフロント周りを中心としたペイントプロテクションフィルム施工をご提案させて頂きました。
施工部位と致しましては、
・フロントバンパー
・ボンネット
・フロントフェンダー
・Aピラー
・サイドミラー
※ヘッドライトは既に施工済みでした
になりまして、お車を正面から見た時に見えるパネル・パーツを覆うような施工範囲です。
飛び石はお車の前面に多く発生しますので、上記の施工部位をフィルムで覆うだけでかなりの飛び石キズを防げます。
本日は、ほんの一部ですが施工の様子をご紹介いたします。
●ボンネット
※施工中
※施工後
●フロントフェンダー
※施工中
※施工後
施工はまだ序盤ではございますが、現在、鋭意施工中でございます。
施工後のお写真を見てもお分かりの通り、施工後もフィルムの存在を感じることなく自然な風合いではございますが、肉厚のフィルムが貼り付けてありますので、飛来物によるキズであったり、スクラッチキズを軽減し、オリジナルボディを手厚く保護してくれます。
スーパーカーならなおさら、キズなどつけてはいけない!といった乗り物ですので、プロテクションフィルム施工は大変おすすめであり、いまや標準ともいえる施工になっております。
取扱いも神経を遣うお車ですが、プロテクションフィルムは、お車の保護もさることながら実はオーナー様の精神安定にも貢献するとも言えます。
今回は、施工の一部のみのご紹介ではございましたが、プロテクションフィルム施工をご検討の方々のご参考になりましたら幸いです(^^)/